SSブログ

simplism Protector Film Set for Xperia SX Anti-glare [デジmono]

120923-1.jpg

シンプリズムのプロテクターフィルム・エクスペリア エスエックス・アンチグレアです。

シンプリズムは、トリニティという会社のブランドの一つです。

保護フィルムはバッファローのmonoを使っていましたが、
映り込みや指すべりの面では全く問題ありませんでした。

ただ、画面上部のセンサー部がカットされているのが気になっていました。

それで、センサー部がカットされていないタイプを探して
コレを購入してみました(インカメラの部分は穴が空いています)。

気泡が入りにくりバブルレス仕様にするか悩みましたが、
バブルレス仕様じゃない方を購入しました。

ちなみに、売値は980円でバブルレス仕様は1,280円でした。

なので、前回購入したバッファローのmonoが480円だったので、
値段的には倍以上とかなり高いです。

値段が高い要因としては、

 マイクロファイバークリーニングクロス
 フィルム貼付補助カード
 埃取りテープ

と、貼り付けを補助するアイテムが付属するためだと思います。

あと、コレは抗菌仕様にもなっているようです。

購入したのは少し前でしたが、今日貼り替えたので
5点満点で比較すると・・・

シンプリズム プロテクターフィルム・エクスペリア エスエックス・アンチグレア

 ・形状 ☆☆☆☆☆
 ・貼りやすさ ☆☆☆☆
 ・指すべり ☆☆☆☆☆
 ・指紋残り ☆☆☆☆☆
 ・映り込み ☆☆☆☆☆
 ・値段 ☆☆☆
 ・満足度 ☆☆☆☆☆

バッファロー 気泡が消える液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ

 ・形状 ☆☆☆☆
 ・貼りやすさ ☆☆☆☆☆
 ・指すべり ☆☆☆☆☆
 ・指紋残り ☆☆☆☆
 ・映り込み ☆☆☆☆☆
 ・値段 ☆☆☆☆☆
 ・満足度 ☆☆☆☆

指すべりの良さ、映り込みの少なさは同等な感じですが、
指紋残りの少なさはシンプリズムの方がわずかに優れてそうな感じ。

貼りやすさですが、補助アイテムがあるシンプリズムより
バッファローのイージーセパレーターフィルムの方が良いです。

イージーセパレーターフィルムというのは、
台紙が1/4くらい(?)分離して剥がせて貼りやすいです。

ちなみに、今回シンプリズムの補助アイテムは使ってません。

値段的にもバッファローが圧勝なんですが、
満足度ではシンプリズムの方が高いです。

やはり、カットされてない形状が良いです。

試しにSH-03Aとで赤外線の送受信をテストしてましたが、
問題無く送受信できました。

うん、こっちの方が良いです。

こんな感じ
120923-2.jpg

比較写真: バッファロー 気泡が消える液晶保護フィルム スーパースムースタッチタイプ


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0