So-net無料ブログ作成

Panasonic VIERA TH-43GX850 [デジmono]

190908-1.jpg

パナソニックのビエラ TH-43GX850です。

ようやく新しいテレビを購入しました。

レグザ37Z3500の調子が悪くなったのが今年の2月くらいでしたが、
最近は電源を入れてから映像が出るまでに5分くらいかかっていました。

それでも映ってくれるので問題は無かったんですが、
増税前に買い換えようと思っていたのでこのタイミングで購入しました。

今回購入したのは今年の2月に発売されたTH-43GX850で、
転倒防止スタンドが採用されています。

転倒防止スタンドは吸着操作ボタンがあり、
オンにするとテレビ台にスタンドが貼り付きます。
(写真は吸着操作ボタンオフの状態)

190908-2.jpg

吸着操作ボタンを隠すようにカバーが付いていて、
マグネットで固定できます。

190908-3.jpg

ただ、スタンド部分が存在感が大きくなるので、
カバーは付けなくても良いかな?と思ってます。

転倒防止スタンドとカバーは表面がヘアライン処理されています。

画面サイズは37インチから43インチになりましたが、
狭縁なので本体自体はそれほど大きくなっていません。

画面の縁もスタンドと同じヘアライン処理されています。

表示性能としては4K、倍速液晶です。

あと・・・

190908-4.jpg

Abema TVも見られるようになりました。

最近ではAbema TVで艇王を放送したりしていますが、
パソコンでしか見られなくてちょっと不便でした。

これからはリモコンにAbema TVのボタンがあるので、
普通にでレビを見る感じで見られます。

設置の方は特に問題無かったんですが、
レコーダーと繋ぐケーブル(1m)が長さ的にギリギリ・・・

テレビの端子に近づくようにレコーダーを左に移動させましたが、
ケーブルが張ってしまっている状態です。

テレビを見る状態で後ろにケーブルが見えてしまってるので、
1.5mのHDMI、アンテナケーブルを買おうと思っています。

早速使った感じでは、一番変化があったのが音です。

狭縁化の影響で、スピーカーがかなり弱くなってる感じで、
サウンドバーが欲しいと思うくらいです。

レグザ37Z3500はまだ捨てていないんですが、
すぐ壊れるかもしれないので実家に持って帰るのはやめようと思ってます。



コメント(2) 

コメント 2

Katsu

同じくビエラを使用中。スピーカーがおかしいのか低音がわれてる感じ。それもきになるけどディーガの容量がやばくて検討中。
by Katsu (2019-09-10 20:57) 

EVIS

釣り番組はさほど気にならないけど、映画はスピーカー大事だよね。
by EVIS (2019-09-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。