So-net無料ブログ作成

Lenovo ThinkPad T420s 【Windows10化】 [デジmono]

今日はThinkPad T420sをWindows10にアップグレードしました。

先週HDDからSSDに換装して一週間待ちましたが、
理由はメールデータの移行です。

今までWindows Live Mailを使ってたんですが、
サポートが終了してWindows10で使えなそうだったためです。

なので、今週Office 2016を導入しました。

最新のOffice2019にしなかった理由は、
Windows7に対応してないためです。

これで、まずはWindows7のままOutlook2016に移行して、
その後Windows10にアップブレードする、という手順です。

で、パソコンの買い換えではなくWindows10へのアップグレードを選んだ理由は、
まだ無償でWindows10にアップグレードできることがわかったためです。

Windows10を新規に購入するとなると、
Homeで2万円くらい、Professionalで3万円くらい掛かります。

以前無償だったときにアップグレードすれば良かったと思ってましたが、
結果的に無償でWindows10にアップブレードできました。

ThinkPad T420sのWindows7はProfessionalだったので、
Windows10もProfessionalになりました。

ただ、一つ失敗だったことがありました。

Windows10でもWindows Live Mailがそのまま使えたことです。

だったら、Office2016じゃなくてOffice2019にすれば良かったです・・・

一通り設定が済んですでに使えるようになりましたが、
今はいろいろ使いやすいようにカスタム中です。
コメント(0)